ご挨拶・自分語り

ブログ移転のお知らせ(旧ドメインから移転済み)

投稿日:2018年12月2日 更新日:

皆様こんばんは。

いや、1ヶ月以上更新しておらず申し訳ない限りです。

一昨年(2016年の12月24日)に僕のブログは始まった訳なんですが、もともと僕がブログを始めた理由は

働きたくねぇ!!

この一心でした。

働かなくとも自分の努力でお金が入ってくるシステム、それが構築できればなんて楽だろう。そういう割と不純な動機からです。

しかしブログを書いて、自分の周りの人やインターネット上で出会った方々に読んで貰い、「面白かった」とか「ためになりました」とか光栄な言葉を賜っているうちに「収益化」という発想、それ自体が薄らいでいく感覚に陥りました。

そう、僕は働きたくないのでなく、単にお金が欲しかったのでは無く(いや欲しいっちゃ欲しいけど)自分の考えをネット上に記し、そのことについて誰かと話したかっただけだったのかもしれません。だからこそ約2年間、お金が入らずとも趣味として、義務感も無く好き勝手にブログを続けてこれたんじゃ無いかなと感じています。

「大切なものはほしいものより先に来た」
ー『HUNTER×HUNTER』32巻よりジン・フリークス

僕の好きな漫画の1つ、『HUNTER×HUNTER』の主人公、ゴンの父親・ジンの言葉です。今になって彼の言葉が身に染みます。

ただ、ここでそうは言ってられない自体が起こりました。

大人の事情で詳しくは話せないのですが、今現在リアルの生活がちょっとずつピンチになっていっているわけです。(;ω;)

「収益化」という望んでいたけど、避けていたものがのしかかっている現実があります(「のしかかった」なんて表現をしている時点でやる気あるのか、という話ですが……)。

話が右往左往して申し訳ないのですが、僕は現在「WordPress」というブログサービスにてこのブログを運営しております。

ただ、調べてみるとワードプレスには厳密には2種類あり、簡単に説明すると

①手軽に始められるブログタイプ(WordPress.com)

②ちょっと手間はかかるけど色々と装飾(プラグイン機能)が可能なタイプ
(WordPress.org)

の2種類があることを知りました。

色々なサイトを見ていくと、そのどれもがWord Press.orgの方を推奨しております。勿論僕は詳しく調べずに始めたからWord Press.comの方です。

本格的にビジネスとして、そして自分の活きる糧として真剣にブログをやるならば、やはりWordPress.orgでやるべきだろうと考え、ブログの移転を考えている次第です。

幸い、今までのブログで書いたものは全てエクスポート可能ということだったので新しいサイトに移転しても、今までのものをそっくりそのまま反映することは出来るようです(というかそうできなかったら移転自体考えてないかも)。

ここ最近の更新の無さはその葛藤に費やした時間とお考え下さいまし!(言い訳)

というわけで新しいサイトが出来た暁にはこちらでしっかりとお伝え致しますので、今後とも宜しくお願い致します。

あと最近、elgato HD60Sというゲーム画面やiPhoneの画面をPC上に写すこと(ミラーリング)の出来る機器を購入しました。

Youtuberとしてゲーム実況をする日も近いです!ただ設定がよくわかりませんので苦戦中です(;ω;)

サイトの移転は12月下旬まで、そうですね、このブログの誕生日と同じ12月24日までに移転しようと考えております!
この他、僕にとって未知だったツイッターやインスタグラムを総動員して今後はサイトの作り込み、呼び込みを行っていく予定です。

ただ、収益化を考えていると申し上げてもそれを最優先にはしたくないという気持ちもあります。矛盾していることも承知のつもりですが、やはり「お金儲け」を第一には考えたくないです。この世界で、いえ、人生において何が大切か真剣に自分と向き合うときが来たのかもしれません。

誠に勝手ながら皆様にはご不便、ご心配をおかけしておりますが、これからも「日刊賢者TIMES」を宜しくお願い致します!

それでは今日はこの辺で。

※2020/01/05追記

ブログ移転致しました!色々と苦戦中ですが楽しんでいます!

無事エクスポートとインポートも完了し、今はURLの改変(パーマリンク設定)に勤しんでいます。

今後とも宜しくお願い致します!

【関連記事】

ブログ移転しました!

-ご挨拶・自分語り

Copyright© 日刊賢者Times , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.