ご挨拶・自分語り

ブログ書き出して1年経ちました。

投稿日:2017年12月24日 更新日:

皆様こんばんは。

私事ですが、今日ブログを書き始めてちょうど1年が立ちました。

振り返ってみると1年ってあっという間でした。今後の統計も兼ねて1年経った今の状況を記録しておこうと思います。


当サイトの記事数:85

ページ閲覧回数:4588回

訪問者様数:1919名

1日辺りの最高閲覧数:134回(2017/12/01)


数字としてみるとこんな感じですね。訪問者様の数は1日おきにリセットされますから、実際の所もっと少なくはなりますが、延べ1919名の方に閲覧頂いたと言うことになります。12月1日に僕のサイトがこの世界のどこかで134回閲覧頂いていたのですが、その内訳はほとんど「現代にも遺る故事成語を調べる(春秋戦国時代編①)」でした。

管理者サイドから見るとこんな感じに映ります。どんな方が閲覧されているとか、どんな検索方法で来られたのかは多分専用のツールを使わない限りわからないので、何人の方が何を閲覧されたかという漠然としたことしか管理者といえどわからないのです。

12月1日統計.jpg

トップページのアクセスが4件と言うことを考えると、ほとんどの方が検索画面から来て頂いたのがよくわかります。実はGoogleで「故事成語 春秋戦国」と検索すると僕のサイトが1番上に来てしまうんですよね。何だか嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)。

ブログで稼いでいらっしゃる方もかなり多いですし、その方々からすればこの閲覧数は微々たるものだと思います。しかし僕は一つ一つの閲覧数、コメントは僕の人生における一生涯の宝・財産だと考えています。

この場を借りてお礼申し上げます。

いつも本当にありがとうございます。

とは言え、「日刊」としておきながら数字としてみると約4日に1回のペースでしか更新していないことになります。というか最近は1週間に1回行けば良い方かも……。

いやいやこれではイカンですね。人間は創意工夫して物作りをする動物です。そしてそれは作り続けてこそ意味があるのです。1日1回というのはまだ難しいかもしれませんが、せめて2日に1回くらいは更新出来るよう頑張ります。

というわけで、今後とも何卒宜しくお願い致します。

-ご挨拶・自分語り

Copyright© 日刊賢者Times , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.